2005年11月10日

マイブーム

ひとつ前の投稿がアリスで終わるのもアレなので、意味もなく最近のマイブームを書いてみる。

マイブーム

会社の机に並べたマイブームの一部。
右奥から 黒ごまオ・レ,カップシチュー,伊右衛門の巾着
手前に寝ているスターバックスの発泡スチロール製カップは、なんとなく珍しそうなので特別参加(笑)。


伊右衛門の巾着は、電車の中で持っている人を見かけて以来、なんとなく集めちゃってる。
色は六色あって、手に入れたのは 朱,濃草,からし,茶 の四色。残りは 紫,紺 の二色。

ホット用のペットボトル入れにぴったりの形なのだけど、結構しっかりしたつくりなので、小物入れに使うつもり。 色によって入れる内容を変えてみたりしてね。

偶然にもオトナ買いできる広告を見つけたので掲載する。 私はコツコツと集めるのだろうなぁ(笑)。





カップシチューは、「何で今まで無かったの?」って感じだけど、ようやく現れて嬉しい限り。
味は「4種の緑黄野菜のクリームシチュー」と「3種のきのこのクリームシチュー」の二種類あって、私は後者が好みかな。
会社のお昼にズーズー飲んでる。


そりゃあ、野菜ごろごろの手作り品の味にはかなわないけど、手軽さではカップシチューも良いね。
なんか世間でも流行ってるみたいだよ。

そういえば、コンビニのお総菜でクリームシチューを見たことが無いかも。
ファミレスではメニューにあるのかな? ここしばらくファミレスに行ったことが無いので分からないや。

つうわけで、興味があったらいちど試してみて。





黒ごまオ・レは、会社の自販機で見つけたのだけど、珍しくなさそうだし、アフィリエイトのネタも無いので説明は省略っす。


写真には出ていないマイブームも少し紹介。

オレンジジュースがロングなブームだね。
半年くらい前から、ほぼ毎日500ccくらいは飲んでる。
ジュースっていうくらいだから果汁100%のみ。
やれ健康だ不健康だとか、細かいことをどーのこーの考えず、とにかくガバガバとね。

個人的にはPOMジュースが好きなのだが、高価なので百均の500ccパックやショップブランドの1000ccで我慢してる。

というわけで、憧れのPOMジュースの宣伝っす。





ジュースといえば一日分の野菜だね。
果物が入って甘かったり酸っぱかったりするのはダメ。野菜汁だけが入ってて少ししょっぱいのが好みかも。(とかいって、実はレモン果汁が入っていたりする)
これもオレンジジュースと同様、細かいことをどーのこーの考えず、280ccのペットボトルを一気飲みでガーっとするのである。

これも宣伝しておこう。





会社のお昼どき。上述したカップシチューが在庫切れの時は、無印良品のフリーズドライ・スープを飲んでいる。
素朴な味だけど、なかなかイケるんだよ。もう少し値段が安くなるとラッキーなのだが。

無印良品のショップかファミマに行くと ミネストローネ,オニオンスープ,グリーンカレースープ,酸辣湯 あたりがばら売りしているので、それを買い置きしてる。

フリーズドライ・スープの広告っす。


レトルトにはあるクラムチャウダーが、フリーズドライでは無いみたいね。
私って、なんだか知らないけどクラムチャウダーが好きなんだよね。


そういえば… 無印のレトルトには一時期ハマッてたなぁ。
かなりメニューが豊富で、その時期に販売されていた商品はひととおり制覇したつもりだけど、その中でも下の商品は良く食ってたし、今でも思い付いた時に食っている。

チリスープ,クラムチャウダー,ガーリックライス,雑穀ごはん,玄米と小麦のトマトスープ,ひよこ豆のカレー,ポークビーンズ

マイブームは過ぎてしまったけど、いちおう広告をのせておく。



ここんとこミスタードーナツに通ってる。

甘い物が苦手な私がミスドを溺愛するワケが無いが、11月末までのキャンペーンで来年の手帳がもらえるので、それを目当てにせっせと通ってる。
ドーナツを3つ買うと300円を越えて、ポイントカードが1枚もらえる。
その3つは、朝に2つと昼に1つ食べている。
朝はポンデリングカリーパン。ついでにオレンジジュース。ちなみに、このトリオは私の週末の定番朝食だったりする。
で、昼はオールドファッション。そして、カップシチューか無印スープ。

しっかし… 味気ないメニューだねぇ(笑)。
手帳との交換まであと1枚。 今週中に達成かな? しばらく通わなくて済むと思うとホッとするよ。>ミスド


ついでに、10月末にスットコ…もといコストコへ行ったときに買ってきたオキシクリーンという洗剤。

見れば分かるだろうが、写真の右側がオキシクリーンの2.75リットル。
コストコ!

見ても分からないだろうが、左側がスットコでは有名なコーンブレッド。
そう! 一時期は三食コーンブレッド生活が続いていたのだ。
その食生活の内容は、あまりにもバカバカしいのでココには書かない(書けない…)。

話はオキシクリーンに戻るが、確かスットコから送られてきたクーポンを使って安く買ったつもり。
そこらの通販等ではなかなかのお値段みたいだけど、スットコではずいぶん安かったかも。

このオキシクリーンがけっこう凄いのだ。
洗濯機に付属のカップで1/4ほどのオキシクリーンを投入してガラガラ回すと、ほとんど泡が出ないワリにはなかなかの洗浄力だったりする。
ガンコなシミにも、つけ置き洗いでバッチグー(←ぜったいに死語)だす。

お洗濯が楽しくなるわぁ・・・ってアンタ、なんか宣伝みたい。 しっかり宣伝してみようっと。





ジム日記からは脱線しまくりの日記でした。
早くジムに行きてぇだよ(泣)。

posted by らんちょん at 13:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。