2005年10月13日

ヴァーム目当てでパン三昧

先週末、ジムへ行く前に多摩境のスットコ…もとい、コストコへ行った。

コストコ多摩境店

スットコの会員になっていると、定期的に割引のクーポンが郵送されるみたいね。
マクドナルドのクーポンみたいなノリかと思って軽く見ていたけど、改めて見てみると過激に割引してたりする。
でも、あまり魅力的な商品が無いかなぁ・・・
な〜んて思ったけど、ジムで愛用してるヴァームパウダーがあったりして。

脂肪を燃焼しやすくするらしいってことで、ダイエットを始めた頃から使ってる。
エアロビクス等の有酸素運動をするときには、ほぼ毎回服用(※)している。

※)使い始めの頃は、用法通りペットボトルの水に溶かして飲んでたけど、最近は粉薬を飲む要領でザーッと一気に服用してる(笑)。

服用せずに有酸素運動をしたことがほとんど無いので、効いているんだどーだか分からない。
でも、周りの人と比べると汗の量が凄いかも。単なる「汗かき」と言われたら何も言えないが。
んで、一言だけ書いておくと、ヴァームのおかげか知らんけど、結果的にダイエットは成功したよ。
成功したのなら、今でも服用する必要は無いよね。つい癖でさ。

んで、価格のお話だけど...


ヴァームパウダー定価 1箱(20袋) \3,780

〜高いよね。こんなのを毎回使ってるんだって〜

スットコでの通常価格 2箱(40袋) \4,145
単価               \2,072

〜既に安いけど、ドンペン君の方が安いかもね〜

クーポン割引           -\1,313
割引後の売価           \2,832
単価               \1,416

〜やすっ!〜

つうわけで、わざわざ買いに行ったさ。
「これは転売出来るぞ!」なんて息巻いてたけど、店員さんに聞いたら1クーポンで1セットのみの販売ってコトで。(T_T)


アフィリエイト広告を貼っておこう。




スットコほどは安くないけど、それなりに安価な店を探してみた。
一度試してみてはいかがでしょう?
あ、服用しただけでは脂肪は燃えませんから。しっかり運動しなきゃダメよん。


ついでに買ったのが、職場用のインスタントレギュラーコーヒー。

UCCゴールドスペシャル ドリップコーヒー 30袋 \995

これは安いのだろうか? 30袋で千円割っているから安いと思うけど。

こちらも、アフィリエイト広告を貼っておくよ。





これもついでに買った。

コストコで買った商品

(写真左寄り)カークランドのディナーロール 36個 \523

私が会員になる前、既に会員だった友人の付き添いをした時に買った「コーンブレッド」を再び狙ってたけど、パン職人さんいわく「今日はもう焼かないと思います」だって。ブツブツ

というわけで、仕方なくディナーロールに変更。
焼き立ての争奪戦に参加! 見事にゲット。なんか嬉しいよ。
冷静に考えてみると、いい歳して喜んでいるワタシがビミョ〜だったりする。

写真で見れば分かるだろうけど、ハイカラなメシに付いてくるようなパンだよね。
レストランあたりで、バスケットに入っているのを取って、バターナイフでバターを塗ったくって喰うようなヤツ。
バターなんて贅沢なので、私は素(す)で食べたさ。

しかし、大量販売がモットーのスットコなので、独り暮らしにはかなりオーバースペックな36個入り1.4kgを買うしかなかった。
そのうえ、賞味期限が二日間なので、消費にはかなり気合いが入ったね。

つうわけで、先週末から三食ともディナーロールっす。ついでにおやつもディナーロール。冗談抜きで。(-_-;
せめて夕食だけは野菜等のオカズを付加しているけど、朝と昼はパン3個にオレンジジュースか野菜ジュースか牛乳。(T_T)
冷蔵庫で保管してたけど、時間が経つにつれ、パンが固くなってくるんだよ。
朝や夜は自宅のレンジでチンしてフカフカのパンが食べられるから良いけど、昼は会社でチンも出来ず、すっかり固くなったパンをちぎって口に運び、水分で流し込んでいたね(泣)。

今日(10/13)の夕食で、全36個を1人で完食したね。
ディナーロール生活、長かったなぁ・・・。

#近日中、懲りずにバターブレッド生活を開催予定です!
#生活の状況をブログで読みたい人はいるかな?


スットコの話に戻ろう。
店内の試食をダーッと攻めたつもりだが、一食分には及ばなかった。(カルビ,キムチ,チーズフォンデュ,ピクルス等々)
というわけで、店内のファストフードに寄った。
前回来店した時に食べたアメリカンテイスト(=大味)なホットドッグを再び食べる気にはならず、身体が冷えていたのでクラムチャウダー(\315)を注文した。
作り置きの品を渡され、一気飲みできるほどぬるくてガックシだったが、アメリカンなテイストでもなく、具もゴロゴロ入っているのが気に入ったね。 おまけのクラッカーを混ぜて食べると更にグー!

クラムチャウダーのアフィリエイト広告って、意外にあるもんだね。




いちおう貼ってみるけど、スットコ製じゃないよ。


南大沢のアウトレットモールに行こうと思ったけど、雨もひどかったし、ジムのレッスン時間も迫っていたのでヤメ。
かなり道を間違えてしまい、レッスンがギリギリだった。
posted by らんちょん at 23:13 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他
この記事へのコメント
多摩境にそんなところがあったんですか・・・。
そのうち南大沢まで行ったときは寄って見ようっと。

なぜか最近、バームを受け付けないようになってしまいました・・・。味がだめなんです><
アクエリアスの白いやつとか、H2Oとか。
あの手のものの味で飲むと気持ち悪くなります。

だからもう自分はアミノバイタルしか飲めません><ぐぅぅぅ。
Posted by Xform at 2005年10月14日 14:10
ごぶさたしております。
コメントがすっかり遅くなってしまいました。

スポーツドリンクのたぐいは、唯一ペットボトルのヴァームだけは飲めませんね。
その他は、特に問題なく飲めます。

私のお勧めは、SY店の隣にあるSATYの地下で売っている100円のドリンクならどれでも良いです。

コストコは気が向いたら行ってみてください。
ただし、会員じゃないと中にすら入れませんので(笑)。
Posted by 本人 at 2005年10月18日 13:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。