2005年09月30日

最近のファイテン生活

ジム仲間のあいさんファイテン・デビューをされたようなので、トラバついでに最近の私のファイテン生活を報告しましょう。

友人のよんきちさんの紹介で付けたRAKUWAネックですが、もうずいぶん経ちました。
今では色々な種類のネックレスが出ましたが、私は元祖RAKUWAネックの55cmをずっと使っています。
肩こりの私には、それがなんとなく効いているように思われ、基本的にはお風呂以外は常に着けていました。
両親にも買ってやり、ずっと着けているとの話を聞いています。

元祖RAKUWAネック:写真をクリック!



一本目は地味なカラーでしたが、あるとき急に派手なカラーが欲しくなって、もう一本買い足しました。


今年に入り、ジムでエアロに目覚めたあたりから、運動中にアゴに当たるのがうっとうしくなって、しばらく外していました。
#運動の時だけ外せば良いのにね。
だけど、外した直後から、何となく肩こりが復活したように思い、また着けようと思った矢先、X30の新発売情報を耳にして、さっそく購入して、現在に至るって感じですかね。

ちなみに、X30からサイズを45cmに変えました。


残った元祖RAKUWAネック2本が勿体ないので、会社のIDカードを入れるネックストラップとして新しい人生を歩んでます。

RAKUWAネック

写真では分かりにくいですが、2本をつなぎ合わせて使ってます。なかなかの思いつきでしょ?
IDカードはコナスポの会員証です。(^_^;


ネックストラップで思い出しましたが、ファイテンショップの店員さんはオリジナルのネックストラップを使っているんですよ。
店員さんに、そのネックストラップはRAKUWAネックと同じ効果があるのか?と尋ねたら、同じ素材で作られていると言ってました。
で、店員さんは次に言う私の言葉を予測していたようで、「コレは非売品なんですよー」と先に言われてしまった。(^_^;


ネックストラップと一緒に写っている私のX30ですが、市場ではか〜な〜り品薄みたいです。
ファイテンショップでも通販サイトのファイルドショップも完売状態です。
ヤフオクで出品されているのを見かけましたが、やはり定価より少し高く落札されてました。

気長に待つか、ヤフオクで落札するか、元祖タイプスポーツタイプを選ぶしかないでしょうね。
X30を着けている私の意見ですが、元祖タイプとの効果の違いはよく分からんす(笑)。

RAKUWAネックX30:写真をクリック!




==========================================
ココだけの話ですが...

私の行きつけの某所にX30が残ってました。
つい先日の時点では、45〜65cmの各種サイズが合計10本ほどあったような。(カラーはピンクが多かった)

欲しい人がいれば、私が代わりに買ってきましょうか? 定価(+送料)で転売しますよ。
まとめて買うと業者っぽいので、合計で2〜3本くらいならOKです。
サイズの希望は聞きますが、カラーは不問ですね。

私は業者じゃないので、売り切れ御免っつうことで。m(_ _)m
==========================================


RAKUWAネックの話は終わりにして、最近かなり気になっているファイテンの商品があります。

このページにある e-cream ですが、ファイテンショップでX30を買った時に、店員さんの勧めでクリームまで買ってしまったのだけど、運動で疲労した箇所にこのクリームを塗ると、ウソのように疲労が取れるんですよ。
最初は何かの偶然かと思ったけれど、4〜5回試して同じ結果が出たので、もしかしてこれは効いているのかなと...

運動の度にクリームを塗っていると、習慣になってしまいそうだから、積極的には使わないようにしています。

冗談半分でも良いという方は、試しに購入して使ってみてください。結果報告を頂けると嬉しいです。

e-cream:写真をクリック!



私は運動後の疲労回復の目的で使っていますが、腰痛とか肩こり等にも効くのかなぁ?

RAKUWAネックの成功で、ファイテンさんは急成長しているようだけど、ファイテンショップに行くと、水とかパンとか卵とか売ってんだよね。
妙な方向に進まないと良いのだけどねー。
なんだよ「妙な方向」って(笑)。
posted by らんちょん at 12:34 | Comment(3) | TrackBack(0) | その他
この記事へのコメント
なんか最近いろんなの出てるのね。
いい加減買い換えようと思っていたけど、X30は確かによさげですね。今度探してみよう。

あとこんなのもあって試してみようかと思ってます。スポーツする人はちょっとウザいかも。でも汗かいたり水泳する人はこっちもよさげすよ。

http://www.pipfujimoto.co.jp/catalog/brand/brand01.html
Posted by at 2005年09月30日 13:51
来年はこのRAKUWAネックレス付けてハーフマラソン完走目指そう!明日、いよいよ本番、札幌マラソンhttp://www.sspc.or.jp/satumara/menu.htm
天気も回復してきたし、ゼッケン(7036)も届き気分も盛上ってきたゾ。
Posted by かっちゃん at 2005年10月01日 15:50
お返事が遅れましたぁ (^_^;

【よんきちさん】

本文にも書きましたが、X30とオリジナルの違いは良く分からないかもです。
でも、ぜひ試してみたいのであれば、私が某所から入手してきましょうか?
10/3の時点では、あと8個くらいはあったような < X30

しかし… 色々と試そうとすると、身体がリングだらけになりそうで怖いです。
会社で仕事している状態での私は、首にX30が1本,ネックストラップでオリジナルが2本,左手首にホワイトバンドが1本,右手首に腕時計が1本。
残りはアンクレットくらいでしょうか(笑)。


【かっちゃん】

完走ご苦労さまでした。

大会に出ると、マラソン魂に火が付くか、二度とやらないかのどちらかでしょうね。
私の場合は後者ですが。:-P

これから積雪の季節になると、マラソンの練習も難しくなりそうですね。
そんな時こそ、フィットネスクラブで頑張ってみませんか?
トレッドミル(ランニングマシン)も良いですが、エアロビクスもなかなかですよん。
Posted by 本人 at 2005年10月05日 19:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。