2005年07月04日

ホームにてアタック盛り上がり

会社にいるときから異様に眠く、ブラック・コーヒーをガバガバ飲んでも全然効かず。
素直に帰宅してバタンキュー(←死語)しようかと思ったが、ジムに向かう気力のほうが勝ったので、素直にジムへ向かった。


まずはベンチプレス。
前回の投稿で、フリーウェイトで70.0kgに挑戦したい云々と書いたが、今日はそれを試そうと思う。
20.0kgのシャフトだけでアップを済ませ、一気に70.0kgをチャレンジした。
結果、2repsを2setほど出来た。2reps目はシャフトがかなりヨロめいてしまい、たぶん傍らで見ていた人は危なっかしいと思ったろうに。
事実、ジムの研修生の人が寄ってきて、「補助しましょうか?」と言われてしまうくらいだから。
せっかくのお誘いだったので、補助をお願いすることにする。久しぶりにフォースド・レップスが出来るのは嬉しい。

インターバルの時に研修生と話をすると、彼は少し前に70.0kgからスタートして、今はMAX80.0kgとのこと。
見たところ10代の感じ。やはり若さの強みなのだろうか。

研修生が去って、入れ替わりにいつもプライベートレッスンを受けているコーチが、状況を見に来てくれた。
で、今日のアドバイス「たまに筋トレを一週間くらい空けてみるのも良いかも。その間、ジムを休むか有酸素運動に徹底して、一週間後にいきなり72.5kgが挙上できることがある。」
というわけで、今週の筋トレは、今日のベンチプレスで終了にしようかと思った。

その後のメニューは以下の通り。

 ベンチ台でのダンベル・ベンチプレス 10.0kg×12reps×3set
 インクライン・ベンチ台でのダンベル・ベンチプレス 8.0kg×12reps×3set
 バタフライ 25.0kg×12reps×2set
 プレスダウン 22.5kg×12reps×2set
 アームカール 18.0kg×12reps×2set
 ツイストクランチ 12回×4set

70.0kgの挙上と、フォースド・レップスと、久しぶりにマシンを使って、凄まじい筋肉痛になった。


筋トレからボディアタックまで時間があったので、整理券を配布する場所でウダウダしていたら、整理券の番号が一番になった。
くだらないことだが、一番というのは何となく気持ちが良い。

その後、BAが始まるまでボディコンバットを傍観する。
あ、"BON JOVI" の曲が流れている。というわけで、新曲が行われていると察したが、BCとはすっかり疎遠になってしまったので、新曲になってもときめかない。
ついつい客観的に見てしまい、「やっぱ、ヤル気がおきないなぁ」と思ってしまう。

でも、新曲で一回くらいは参加しておこうかな。
きっと、マイ・ホームでも年末にイベントがあるだろうから、それでアタフタしない程度に。


次、ボディアタック・マスタークラス。
整理券の順にスタジオに入場。もちろん私が一番でスタジオに入る。
いつものポジションに着き、足を中心にストレッチを行う。

今日はようやく新曲発表。うちのエース・イントラ2名が揃って発表を行うことになった。
前半は女性のイントラさんのレッスン。このイントラさんはBTSJのほとんどの資格を持っている強者であるが、彼女のレッスンは平日の日中に集中しているので、なかなか受けることが出来ない。久しぶりのレッスンである。
久しぶりに「Yo Yo Yo!」という掛け声を聞いた。ラップ系のノリのつもりなのだろうが、久しぶりに聞いてみると、どうしても遠山の金さんが桜吹雪の入れ墨を見せる直前をイメージしてしまう。独りでおかしくなった。

プッシュアップが終わり、いつもの男性イントラにバトンタッチ。
前半もかなり盛り上がっていたが、後半はいつも以上に盛り上がった。
6曲目の "Summer Rain" では、最後のキメで、イントラさんがどこからともなく傘を用意して、イントラ同士で相合い傘をしたり、7曲目の"Chocolate" では、最初から最後まで2人とも壊れてしまい、参加している皆が爆笑した。
2つめのピークでは、スタジオ全体が真面目にかつ異常に盛り上がり、皆がかなり大きな声を出して踊った。

前回の投稿では、新曲に対し冷めた評価を書いてしまったが、イントラさんの盛り上げ方によって、こうも違ってくるのかと思った。
手前ミソに聞こえるかもしれないが、BAに関してマイ・ホームが一番盛り上がると思う。

クールダウン中、7/18に開催されるボディアタック75分スペシャルの説明があった。
定員45名のところ、残り4名と言われた。どうしようかなと悩んでいたが、残り4名と聞いて、とりあえず参加しようと思った。
普通に風呂へ入ってしまったので、その間に4名の枠が埋まってしまうかとヒヤヒヤしたが、なんとか42番目を確保することができた。

定員は間もなく埋まると思うが、曲のリクエストは2人しか無いそうだ。
だから、今リクエストすると、すぐに採用されるかもしれない。
こっそり "Chihuahua" でもリクエストしておこうかな(笑)。

 体重:61.8kg,体脂肪率:11.1%(←増えつつある〜。標準値は割っているけど)
posted by らんちょん at 23:59 | ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | ジム
この記事へのコメント
なんとステキなこと♪
マイフェイバリットアタックができるまたとないチャンス☆
そして"Chihuahua" を踊れるチャンス☆
ぜひ1票お願いします(笑)!

あたしも行きた〜い!!!
仕事だけど(爆)
Posted by あい at 2005年07月06日 01:01
このイベント。ブログ仲間は誰も参加していないと思うから、ヤケクソで "Chihuahua" を投票しようかと。
きっと選ばれちゃうんだろうな。こっそりやろうっと。

半分に分かれるトラックは、個人的に "Gonna Make You Sweat" のほうが好きなんだけどなぁ。
Posted by 本人 at 2005年07月06日 09:08
らんちょんおにいさまったら、
日頃からChihuahua に散々なコメントをしてるけど
ホントは踊りたいんでしょ(笑)。実は愛情の裏返しだったのですね☆
好きな女の子に意地悪をしてしまう幼い男の子みたいで微笑ましいです。

チワンワン♪
チワンワン♪
Posted by あい at 2005年07月06日 09:50
いやいや。マジ苦手っすよ<Chihuahua
新曲の「チョコばんばん!」でさえ、かなり抵抗ありますからね。

こういう振りに、ハジけられないのは、歳のせいなのでしょうか。
精神年齢はガキのレベルだと思っているのですが…
Posted by 本人 at 2005年07月06日 13:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。