2005年04月28日

肩を壊して国外逃亡

肩の調子が今ひとつとは思いつつも、とりあえずジムに向かった。
軽めのウェイトで回数をこなそうと思ったが、、、

40kg/12RM, 50kg/12RM, 60kg/3RM, 55kg/7RM, 50kg/6RM, 50kg/5RM

見事に右肩を痛めました。(;_;)

ジムのロッカーで着替えるまで湿布を貼っているようなヤツが、無理するからこんな事になるんですよね。
自業自得です。バカでした…

その後、マシンでプレスダウンとバタフライとアームカールをこなし、ツイストクランチを行う。
最後にトレーニングチューブを使って、痛めた右肩をゆっくりと何度も動かした。


次、ボディステップ・ショート。
スタジオに入った時から、いつもとBGMが違っていた。
ジム側としてはBS59(←最新)は慣れてきたのかもしれないが、私は始めたばかりなので、もう少し新曲をやって欲しかった。

んで、1曲目は "Toxic" これって、原曲は Britney Spears が歌っているヤツだよね。
PVがむっちゃエロい曲っていうのは覚えている。

そして、いつものように3曲目までは通しで行い、4〜6曲目はハイインパクトというよりはテクニカルな内容だった。
「テクニカル」とは言ってるけど、単に新しい振り付けに慣れていないだけだと思う。

BS59よりインパクトは低かったと思う。疲れも少ないし、汗の量も少なかった。
うーん、消化不良!


今日のトレーニングはおしまい。
お風呂で右肩をゆっくりマッサージした。

さて、題名にも書いたが、壊した肩で明日から5/5まで国外に逃亡しようと思う。
私って、海外を旅する時はザック派なんだよね。きっと、いつものように60Lのザックを担ぐのだろう。壊れた肩にザックはキツいなぁ...

なるべくザックは担がないようにして、一週間で肩を治してこようっと。


旅先でも、機会(=機械)があればブログを更新しますので、どうぞごひいきに〜。

 体重:61.1kg,体脂肪率:10.2%
posted by らんちょん at 22:59 | ☀ | Comment(7) | TrackBack(0) | ジム
この記事へのコメント
いってらっさい。
シュムリあたりにネットカフェあるのかなぁ。
でもアジアだから回線もいい加減かもね。
楽しんできてください。
フォー、食いたい。(^_^;
Posted by at 2005年04月30日 11:06
らんちょんおにいさま、この場を借りてゴメンナサイ。
「よ」さん = 「よんきち」さん ですよね?
ハンドルを使い分けしてることに何か意味があるのですか?
だいぶ前から気になってました。。
Posted by あい at 2005年04月30日 22:36
あいさん

すみません。そうです、同一人物です。
単に仲間うちで面倒な時に最初の一文字で済ませてしまう事がありまして…(^_^;

統一すればよいのですが、たまに間違ってしまいます。すみませんでした…m(__)m
Posted by よ(またはよんきち) at 2005年05月01日 00:18
>よ さん
>よんきち さん

かしこまりました!
使い分けの方法を私なりに研究してみたのですが
解明するに至れず、質問させて頂きました。。

お忙しいところ、ありがとうございましたm(_ _)m
Posted by あい at 2005年05月01日 09:32
よんきちさんの周りの人は「よんきち」と呼び捨て?で呼ぶ人が多く、私もそう呼ぼうとは思いつつ…何年だ?
もう、いまさら「よんきち」とは呼びにくいので、このまま「よんきちさん」と呼び続けることでしょう。
Posted by ら@ホーチミン at 2005年05月03日 01:20
 BS58の「Toxic」、いいですよね。あの「ヒューヒューヒューヒュー」に、テンションが上がります。ブリトニーのプロモは、肌色の全身タイツにスパンコールみたいなのをつけたブリトニーが妖艶に歌うやつですよね。ジャネットジャクソンの騒動再来!?みたいに騒がれていたからよく覚えています。確かにかなりエロイ…(笑)

 私のジムでも一昨日受けたBSがBS58でした。振りが細かくて、いっぱい間違えてしまいました。らんちょんさんもBSにはまっているのですね。いつの日か、お邪魔でなければご一緒したいです!

 そして、今頃は海外に居られるとのこと!台湾にベトナムにカンボジア…すごいなぁ。ワールドワイドならんちょんさんのレポート、楽しみにしていますね。私もいつか、将来移住したいくらい憧れの国、豪州へ行くぞー!(笑)
Posted by マコロン at 2005年05月05日 11:20
【マコロンさん】

ブリトニーのPVは、トイレのシーンが「あらあらまぁ〜エッチ」って感じですね。

BSのご一緒ですか? ショートならいつでもOKですが、マスターは慣れるまで暫くお待ちください。ちょっと息が続かないモノで。(笑)

そこまで思いがあるのなら、豪州に移住してしまいましょう!
私の親戚の女の子みたいに、豪州の大学に留学するとか?

夢を叶えるために、努力あるのみです。
Posted by 本人 at 2005年05月07日 00:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。