2005年04月26日

今日のコーヒー

昼食後、久しぶりにスタバの「今日のコーヒー」を飲みました。

TodayCoffee.jpg

今日の味はスマトラ。「スマトラ」と名が付いていますが、マンデリンなのでしょうか?
苦みが強くて酸味が無く、私好みの味です。好みの味に当たって、今日はささやかにラッキーな気分です。

写真の右下に見えるのは、愛用のスターバックスカードです。
いつも会社の机の中に置いてあり、飲みたい時にカードだけ持ってお店に行きます。
残金が少ないと泣きを見るので、たまにチャージします。
今日も\3,000ほどチャージしてきました。

本当は毎日飲みたいのですが、インスタントに比べると圧倒的に高いので、1〜2週に1回くらいしか出かけません。
「午後からも頑張るぞ!」って思うような時に行く事が多いかな。

さて、午後からも頑張るぞ!


p.s.昨日の日記に書き忘れましたが、ベンチプレスの時に右肩の関節を痛めたみたいです。
  湿布を貼っていますが、なかなか痛みが取れない。ちょっと困った…
posted by らんちょん at 13:01 | ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | その他
この記事へのコメント
ベンチがんばってるみたいですね。
右肩を傷めたとの事ですが、自分の経験上、完全に痛みがひくまで(ベンチは)休養した方が良いかと。
クセになってしまうと、ほんと涙モンですよ。
ベンチプレスはとても楽しいトレーニングだと思いますが、ついつい重量を追いかけてしまって肩を壊す人が多いので、十分注意してトレーニングに励んでくださいね。

ベンチで100kg以上挙がるようになると、何となく偉くなったような気分になりますよ。 
あれっ?! オレだけ?(笑)
Posted by キム at 2005年04月26日 21:47

初めまして>キムさん

親切なアドバイス有り難うございます。

今も肩に鈍痛が残っています。ちょっと困りました…
いちおう中二日のスパンでトレーニングに通っているのですが、明日の夜の具合を見て、木曜のトレーニングに出るか決めたいと思います。

確かに重量を追いかける気持ちがありますね。
でも、昨日のレッスンでもコーチに言われたように、そこそこの重量で安定した挙上を繰り返す事が、今の私の課題です。
肩を治して、安定した挙上が出来てから、1RMの測定ですね。

コツコツ頑張っていきます。

キムさんも頑張ってください!
Posted by 本人 at 2005年04月26日 22:59
おはようございます。
>マシンジムでもうちょっと鍛えてから、ベンチプレスをしたほうが良いかもしれませんよ。

そうですよねぇ〜^^;

私ぃ、、、1ヶ月くらい前 
背中を寄せてを 必死になって 練習してて 息をするのも痛い状態になり 病院に行ったのでした。
レントゲンしていただいたら 筋肉疲労だと言われ10日間 ジムをお休みしたのでした。

でも お休みしてる間に エネルギーが 蓄えられたのか? 久しぶりの 練習の時 ラクチンな感じでした。


なんだか・・・・ 私の へなちょこカキコは ご迷惑の様なので これにて 失礼いたします。

色々 アドバイス ありがとうございました。
40k 挙げれるようになったら また お願いします。


Posted by きゃりぃ at 2005年04月27日 05:47

【きゃりぃさん】

> 背中を寄せてを 必死になって 練習してて…

マシンジムにラットプルダウンというマシンがあるでしょうから、それで広背筋を鍛えると良いでしょうね。
それと、バタフライとチェストプレスいうマシンで大胸筋を鍛えれば、40kgの1RMも夢じゃないと思いますよ。

きゃりぃさんのカキコは迷惑とは思っていません。
私も肩を壊すようなへなちょこですが、アドバイスが出来るような事があれば、いつでも相談してくださいね。

お互い、身体を大切にして、マイペースで記録更新に励みましょう!
Posted by 本人 at 2005年04月27日 08:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。