2005年03月11日

手首の強化とメタリカ

らんちょん@会社の昼休みです。(会社から投稿して良いのだろうか?)

ひぇぇ〜、筋肉が痛いだすぅ〜。特に手首全体がぁ〜。
なんか意味もなく、手首がプルプル震えているし、全体的に熱を帯びている。

仕事柄、一日中キーボートとマウスに触っているのだけど、今日はその動きがとてもキツい。
でも、今日中にドキュメントを一個仕上げないと、週末が無くなる。ブツブツ…

昨夜のプッシュアップと、ボディパンプでのベンチプレスとアームカールがモロにひびいているのだと思われ。
今まで上腕部を太くしようと鍛えてきたけれど、前腕部までは鍛えようと思ってなかったんだよね。
でも、バランスを考えたら、両方をまんべんなく鍛えるべきなのかもしれない。
というわけで、筋トレメニューにリストカールやリストローテーションを加えなきゃダメなんだろうな。

その結果で手首が太くなると、METALLICA の番長 James Hetfield のような、ゴッツイ腕になってしまうんだろうな。(リンクの写真参照。ゴッツイです)
まぁいいか。すげぃカッコイイし。


METALLICA といえば、"SOME KIND OF MONSTER" の映像が観たいんだよね。なんで日本で上映しないんだろう。単館上映でも駆けつけるのに。
日本での DVD の発売予定も無いんだろうな。洋モノを買っても、どうせリージョン・コードが日本に対応してないんだよね。(もちろん日本語字幕も無いし)
まぁ、パソコンで観れば良いのか。
今はそれほど物欲が沸いていないから、もう少しその気になったら探してみようっと。そのまま冷めるかもしれないけれど。冷める事に期待。

さて、午後も手首のプルプルに耐えながら、お仕事しましょかね。
posted by らんちょん at 12:34 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | その他
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック
×

