2005年03月04日

ボディコンバット,ボディヒーリング,腹筋

いきなり直球勝負の題名ですが、Google等の検索エンジンから小生のブログに飛んできて下さった方々が、検索に使った上位3つのキーワードです。

他のキーワードは「どんぐりの背比べ」で、とにかく3つのキーワードが圧倒的に多いです。

ボディコンバットは、ごく最近は良く受けていますが、1ヶ月の間からみれば、そんなに多くは受けていません。
ボディヒーリングなんか、1ヶ月間で1回くらいしか受けていないんですよね。

でも、興味があって、そのキーワードで検索して飛んできて下さったワケですから、ブログの宣伝も兼ねて、これからはボディコンバットやボディヒーリングにも、もっと通ってみようかと思ったりなんかして。(笑)

それは良いのですが、例えばボディヒーリングって、どんなネタを書けば良いのでしょう。
ダウンドッグのポーズをやったとか、ウォーリアー2のポーズをやったとかで良いのかな?
参加した人でないと、何のことだかさっぱり分からないですよね。


で、3位の「腹筋」というのが、なかなか頑張っておりますね。みなさん、腹筋を鍛えたいのでしょうか。
ちなみに私、ここ半年以上は意図的に腹筋を鍛えておりません。ですが、腹直筋は6つに割れてます。

#写真は恥ずかしいのでご勘弁を。

「意図的に」と書くと少々語弊があるので、あえて補足しますと、アブドミナルやシットアップ等のマシンは一切使っておらず、ボディアタックとボディパンプの、いわゆる「筋コン」タイムにクランチ等を行っている程度です。(腹斜筋だけは、サイドベンドで筋トレしています)

単に、「筋コン」の数を多くこなした結果なのかもしれません。

なので、極端なことを言ってしまうと、自宅で適当な音楽の一曲分ほどのクランチ運動を、日々コツコツと続けていれば、割れるまではいかないにしても、ずいぶんと腹筋は鍛えられるのでは? …と思います。
普段の食生活の改善とかプロテインの摂取等のサブ的要素も多少加味すれば、いつかはパキッと割れるかもしれませんね。(責任は持てませんが)

ちなみにですが、私は単に腹の弛んだ贅肉を落とす程度にしか考えておらず、腹筋を割ることに目標を持っていませんでした。
ついでに言うと、ジムに通うようになってから、ジム以外では運動をしていません。

そんな私の専らの課題は、脇腹と下腹部のわずかな弛みを取るために、サイドベンドやレッグレイズを続ける事でしょうか。


おそまつな文章で失礼いたしました。

関東は夜半から雪になるとか。
三月なのに寒い日が続いていますね。みなさん、風邪などひかぬように。

それではお休みなさい...

ついにコナスポから重要な手紙が来てしまったぁ!
それが来たところで、今更どーすることもなく、ひたすら続ける選択肢しか無いのだが。
posted by らんちょん at 00:12 | ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | その他
この記事へのコメント
お初です。
なんで屋のリンクからきました〜♪
私もスポーツクラブ大好きです。
神奈川県のとある場所のコナミに行ってます。
私とボディーコンバットとの出会いは、3年前かなぁ〜?
ちょっと思い出せませんが、コンバット11ぐらいから参加しています。
ときどき飽きることもありのですが、コンバットがあるから、ジムに通い続けられます。
BTSのおもしろいサイトがあるので、よかったら見てください♪(知ってるかもしれません)

http://dragon23.2.pro.tok2.com/
Posted by さな at 2005年03月06日 10:42
初めまして! コメント有り難うございます>さなサン

神奈川県内のとあるコナミですか。もしかしたら、過去にニアミスしているかも。(^_^;

さなサンのボディコンバット歴は長いですね。私の大先輩です。
自分がコナミに入会したのが約一年前で、それと同時期にコンバットを始めたので、コンバット歴は一年だけです。
一年前といえば、BC19が始まった頃でした。通い始めで、振りについていくのが必死だったのを覚えています。だから、BC19のコリオは、いまだに忘れていません。
最近は、ボディパンプとボディアタックに参加する機会が多くなってしまいましたが、細々とコンバットにも参加しています。

「エグみゅー」の存在は知っておりました。更新がスピーディーなホームページですよね。
なので、新曲が出て、その中に気に入った曲があれば、BTSJの公式ページを見る前に、このページで音楽と題名を調べたりしています。

今後ともよろしくお願いします。
Posted by 本人 at 2005年03月08日 00:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。