2006年04月22日

紙一重のハシゴ

休日なのに元気に早起きしました。
ウダウダするのも良いのですが、朝から良い天気ですからね。
たまには午前中から動こうと思い、午前中に部屋の掃除…というかガラクタをゴミ袋にポイポイ投げ込みました。
シンプルライフを目指しているのに、いつの間にか荷物に埋もれていました(笑)。
ゴミではないのですが、ずっと放置されていればゴミと一緒ですよね。
とある方から「一年間使わなければ不要物」というアドバイスを受け、こつこつと頑張っています。

そのこつこつも昼頃には一段落…というか「勘弁して〜」な状態になったので、気分転換にジムへ行くことにしました。
病気の為にしばらくお休みしていた木曜ホームのイントラさんが復活した噂は聞いていたのですが、私のほうがすっかり残業曜日になってしまったので、かなりご無沙汰な状態でした。
というわけで、いわゆるイントラさんのおっかけですね(笑)。

余裕を持って出発したつもりが、週末ということをすっかり忘れていて、大渋滞の246と16号を嫌々ながらすり抜けしまくりました。
1分の余裕もないような状態でH8店に到着。 慌てて着替えてスタジオにダッシュしました。


・カロリーバーナーエアロ (60分)

目当てのイントラさんではないですが、かなり久しぶりのレッスンです。
久しぶりということでレッスンのスタイルをすっかり忘れていましたが、意外に難しくてキツかったです。
メインイベントに備えて軽く身体慣らしのつもりでしたが、いつの間にか気合いが入ってしまい、後のレッスンのことなんか頭から消えてしまいました。


・パーフェクトエアロ (60分)

いちおう今日のメインです。
久しぶりにイントラさんとお会いしました。 休みの原因は虫垂炎だったそうです。
今日のレッスンには、あちこちから「おっかけ」が来るそうです。 私もそのひとりなのかも(笑)。
次々にお客さんが来てイントラさんに挨拶します。
私のホームで何度かお見かけした夫婦の方や、他社のクラブに本拠地を移してもイントラさん目当てで来る方とか、圧巻は新幹線で3時間かけて来る人とか。
なんか・・・実はもの凄いイントラさんのレッスンを受けているのかもしれません。

レッスン開始。
さすがパーフェクトだけあって、かなりインパクトが高くスピードが速い振りをあまりトライをせずに一気につなげていきます。
まだまだ下手ですが、リズムだけは崩さないようについていきます。
たぶん、何の前準備もなかったら全然ついていけないでしょう。 このイントラさんのレッスンを受けておいて良かったと思う点ですね。

しかし、キツいです。 とにかくキツいの一言です。
休憩が待ち遠しいのですが、なかなか休みを取ってくれません。
自主的に休んでも良いのですが、周りが誰ひとり休んでいないので、ついつい私もつられてしまいます。
やっとの休憩となると、ゲストの皆が放心状態になってペットボトルに向かって行きます。

一瞬の休憩の後、最後の通しになりました。
ひどく疲れて緊張が解けそうなのですが、一瞬の気の緩みも許されません。
たぶん、ちょっとでもペースを崩したら、そこから流れに乗るのは困難だったでしょう。
残り20分弱。 ここから筋コンまでの約15分間はまさに生き地獄でした。


燃え尽きました...
家を出る時には、このレッスンが終わったらSYにハシゴしようと思っていましたが、その気は微々たるものに変わりました。
と、簡単に諦めるのもアレなので、体重を量って61kg台だったらハシゴはやめようと決めました。
その駆け引きの意味とか、体重のしきい値については、その場の思いつきで特に意味はありません。
で、体重計に載ってみたら…62.0kg。 紙一重でハシゴになりました(苦笑)。

ヘロヘロな状態で週末夕方の渋滞にハマり、「やっぱり帰ろうかな」と、何度もくじけそうになりましたが、SYに近づくにつれてなぜかやる気が沸いてきました。 まったく変な私です。


SYにて。

・ボディステップ (60分)

マスタークラスです。
いつぞやのブログにも書きましたが、最新セット(#63)の10曲目 "Boys Are Back In Town" を行うのが目的でした。

イントラさんが元気はつらつでした。
とにかく引っ張るのが上手です。
身体が疲れていた私ですが、ついつい頑張ってしまいました。
実は、ブログ仲間のあいさんマコロンさんと初めてプチオフをした時のイントラさんだったりします。
その時はボディアタックで他店からの代行という立場でしたが、今はボディステップの時間枠を持っています。

レッスンの後半から古い曲でした。
昨日のホームと一緒で、どうも新曲は長くやらないみたいです。
というわけで目的の曲が出来なかったのは残念ですが、前半部分は最新セットだったので3曲目の "More Than A Feeling" が出来たのはとても良かったです。


立派なお風呂の施設があるSYですが、いつもシャワーで済ませてしまいます。
ですが、今日は身体を酷使したので、立派なお風呂でゆっくりと身体の疲れを癒しました。
posted by らんちょん at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。