2006年03月20日

私には160BPMは早いです

SYにて。

・ボディアタック45

ずいぶん古い曲だったようで、今まで受けた記憶がありません。
古さが逆に新鮮でした。


・オリジナルエアロ (60分)

私の中では一番難しいレッスンです。

正面を向いたままの動きであれば、ごくわずかについていけるようになっています。
しかし、ひとたび回転が加わると、まったくダメになります。
情けなくなりますが、現実だから仕方ないです。
これからもこつこつと通って、いずれついていけるようになりたいです。

イントラさんが言っていましたが、このレッスンのテンポは早めなのだそうです。
早さの単位に BPM (Beat Per Minute) というのがあるのですが、ここでは 150〜160BPM の音楽をピッチアップしているとのこと。
数値のことはよく分からないですが、他のレッスンと比べても体感的に早いかもです。

オッシュマンズで売っているようなPower Musicを参考にすると、このCDの後半あたりの曲がよく使われているようです。

#リンク先ページ内にある "Quick Listen" という文字をクリックすると、全曲が32カウントずつ試聴できます。


サイト内を探すと、BTSの曲もけっこう見つかります。
ボディアタックの曲 "Lolita" がこのCDに入ってました。

たまたま見つけたのでご報告〜。
posted by らんちょん at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。