2006年03月08日

Eruption

SYにて。

・オリジナルステップ (50分)
・ジョギングエアロ (45分)

The lesson was very pleasant.
But I do not write it about it.


それじゃあまりにもつまらんので、軽く脱線。

題名の "Eruption" を辞書で調べてみた。 噴出,爆発・・・なるほどね。
だけど私の中で "Eruption" は "Eruption" でしかないんだよね。 なんのこっちゃ?

聞くところによると、好きだった VAN HALEN が解散するとかしたとか。
良くある「確執」ってヤツみたいね。

好きだったから来日の度にコンサートへは行ったけれど、初めて "Eruption" を聴いたときほどの衝撃は無かったな。 最近はアルバムも買ってなかったし。

つうわけで "Eruption" の入ったデビューアルバム "VAN HALEN" の広告。


実はこのアルバムは持っていないんだよね。 正確に言うと今は持っていない。
Vinylの頃に買ったけど、実家を引っ越したときに捨てちゃったはず。(あら残念)
何度も聞いたよなー。 それこそ溝がすり切れるほどに。
その当時は、目を閉じていても2曲目のアタマ…つまり "Eruption" に針を落とせたね(笑)。

最近の耳の肥えた人が "Erupution" を聴いても「そんなもんか」と思う程度かもしれない。
だけど、当時の私としては、そりゃーもう衝撃的だったのですよ。 電気ビリビリって感じ。

色々と大人の事情があるのだろうし、そんな事情は私には知ったこっちゃないので、解散するのは別に構わないけど、私にとって "VAN HALEN" は名盤で "Eruption" は衝撃の名曲で "Eddie Van Halen" はギターヒーローですんで。

ありゃ、脱線のほうが長くなっちゃったな。
posted by らんちょん at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。