2006年02月18日

クレリックにチャレンジ

夜の自分は「朝早く起きて遠くの支店まで行くぞ!」と意気込んでいたが、朝の自分は「休日なのだからゆっくりしなさい」と自分自身に言い聞かせたので、素直に従った。まあ、予想通りの展開だけど(笑)。

SYにて。

・筋トレ
スミスマシンでのベンチプレス。
60.0kg x 12, 60.0kg x 8, 60.0kg x 6
間もなくスタジオも開くから、今日はこのへんで勘弁してやろう。
しかし重い〜。

・カロリーバーナーステップ 60分
失敗は多かったけれど、前回ほどではなかったような気がする。
60分はキツかったな。タンクトップが汗でぐっちょり。乾いた部分が無くなってたし。

今受けてたステップのイントラさんが今夕のジョギングエアロの代行をするというから、そこまではいようと思ったが、ステップの1本でかなりごっつあんですな状態だったし、これから2時間近く待つのもアレだったので、お風呂でゆっくりしてから帰った。


自宅のそばを通過して、近くのショッピングモールに行く。

先日、都内のブルックスブラザーズにふらっと寄ったら、ホリゾンタルカラーのクレリックでダブルカフスのシャツが半額セールで売られてたんだよね。
そのときは「ワイドカラーでさえ着たことがないのにクレリックなんて…」と思ってたんだけど、日が経つにつれて、頭の中がクレリックだらけになってしまった(笑)。
つうわけで、近所のブルックスブラザーズにもセール品があったら買おうと決心して、わくわくしながら出かけたのであった。

んで・・・無かった。少なくとも店頭には。
そこで諦めれば良いものを、店員さんに「クレリックのセール品は扱ってなんですか?」って尋ねたら、店員さんはニコニコしながら蔵出ししてくれた(笑)。
半額とはいってもモトがなかなかご立派なお値段なので、とりあえず一着だけ購入。
店員さんはネクタイも見立ててくれたが、ネクタイはセールをしていなかったので、ご予算の都合でごめんなさい。
その後、店員さんからクレリックの着こなしかたのアドバイスを長々と受けた。かなり勉強になったよ。

こんなんです。
最初からカフスボタンが付いているのは親切。デュエボットーニじゃありません。
左胸の黒っぽいのは会員証となぜかブルックスのキャンディー。

cleric.jpg

この歳でクレリックを着るなんて思ってもいなかったけど、何事もチャレンジである。
チャレンジとはいったって、特にイベントを狙わず、ごくごく気楽に着るつもりだけどね。
たかがワイシャツ。そんなに気合いを入れてどうすんの?


唐突に今のBGMをご紹介。
「インドカレー屋のBGM 劇辛編」
インドっぽくってたいへんよろしい。
やけにかん高い女性のボーカルが脱力感を誘う誘う〜。



しかしさ、ムトゥみたいに有名なインド映画を見た後で、実際のインドへ行ったんだけど、なんつうか映画のノリがそのままなんだよね。
テレビじゃ男と女とその他大勢のダンス音楽ばかりだし、町中でも上述したようなダルダルのインド音楽が良く流れている。
なんか国全体がマイペースなんだよね。
日本のペースのままで行くと最初は歯がゆいけれど、馴れるとドップリになるよ。
インドかぁ。あと一回くらいは行きたいよ。
posted by らんちょん at 23:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。