2006年02月10日

たみふりゃ〜

メールでの投稿テスト。

インフルエンザを引きずっております。
つうか、1/31からの病は単なる風邪で、2/7の夕方からぶり返して現在に至る病がインフルエンザなんだって。

2/8はひどい悪寒の中を仕事していたのだけど、昼過ぎからマックス・ダメダメになって、早退して病院に駆け込んだワケ。
「前回は検査してないから今回はするね」って、鼻の中に綿棒を入れられて粘膜を採取。
待合室で待つこと20分。再び診察室に呼ばれ「A型です」と言われました。

薬局にて世間で大評判のタミフルを1シートも頂いたので、記念にブログ投稿用の写真でも撮ろうと思ったら、薬剤師?さんに「直ちに一錠飲んでください!」と水を渡されたので、しぶしぶ服用しました。
明日も休むのはマズいなと思いつつ、今以上に悪くなったら無理だし、こんな私でも レスピラトリー・エチケット っつう言葉くらいは把握しておりますので、保存のきく食材を買い込んで帰宅しました。

帰宅直後、滝のような汗を流しつつも「さぶぅさぶー」と唸っていた少し後の体温が39.7℃。
もしかしたら、何年かぶりに大台を越えていたんでないかい?

その後、最近お気に入りの「干し芋」をスポーツドリンクで流し込んで、またタミフルやその他の薬を飲む。
額に冷えピタを貼って爆睡、目覚めて干からびた冷えピタをはがし、汗でびしょびしょになった下着とスウェットを脱ぎ、タオルで身体を拭き、着替えて、冷えピタを貼り、スポーツドリンクを飲み・・・

こんな事を朝まで3回くらい繰り返したでしょうか。
ずいぶんスッキリしたなと思ったけれど、体温は38.1℃だったので仕方なく会社に連絡をしました。
それからも「冷えピタと着替えと干し芋とスポーツドリンク」の繰り返しをしばらく続け、夕方には平熱に戻っていました。

すごい脱力感だったので買物に行く気もおきず、買いだめていたカップラーメンでとバナナで夕食を済ませました。
久しぶりのカップラが美味かったなー。


つうわけで、今日から復活してます。
とはいえ60%程度の復活なので、まだまだジムには行けそうにないです。
いつもなら体調が多少悪くても平気で行っちゃうのに、今回ばかりはさすがに無理って感じですわぁ。


倒れている最中、実家からヘヴィな連絡が入り凹み度合いが増してしまいましたが、私が凹んでいても仕方ないので、前向きに頑張ります!

応援よろしゅうに。

posted by らんちょん at 15:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。