2006年01月30日

見かけで判断してはダメ

CRにて。

すごく久しぶりの遠征先。
ホームのBA60はどうせ激混み。 SYのオリジナルエアロはあまり参加できないまま今日が最終週になってしまった。
どちらも行きにくいパターンだったので、近隣のスケジュールを検索してココに決めた。

〜時間がなかったので筋トレは省略〜

・オリジナルエアロ 60分

とりあえずエアロ待ちであろう列に並んでみた。
列の少し後方に40代後半…,もしかしたら50代?のおばさんがいた。
年相応なぽってりんこ体型で、顔は厚化粧。
機能重視の高価なシューズ,フレアーのボトムス,シースルーのトップスという派手めな格好のおばさんは、スタジオでは暑苦しそうな毛糸の帽子を何度も何度もフィッティングしていた。
他人事とは分かっていつつも、ふと「そんなに気合いを入れなくても・・・」と心の中で思ってしまう。

スタジオ開場。
お初のレッスンで出しゃばるのもアレなので、スタジオの真ん中より後方に陣取る。
さっきのおばさんが、ゲストに挨拶しながら音響設備に向かった。
んー? もしかしてイントラさんだったの? だったら、このレッスンは期待できないな。
持ち込みのCDをセット。 スタジオ内に大音響のトランスが流れる。なんか似合わない音楽だなぁ。
ふと周りを見渡してみると、なんとなく張りつめた空気が漂っていた。
どことなく大半のゲストが気合い入れまくりのような。

レッスン開始。
アップから激しいのなんの。あまりのギャップにすぐにはついていけず、しばらくスタジオ内で浮いてしまった。
イントラさんは次の振りをキューイングしているが、BGMがデカすぎてマイクの声がまったく拾えず。
仕方がないので、周りのゲストを見ながら身体で覚えた。
充分すぎるほどのストレッチが、以降のレッスンの激しさを想像してしまう。

ローインパクトに突入。これまたすげーはやーい!
振りの説明は多くて2回。立て続けに新しい振りが積み重なり、そのままなだれ込みで「通し」へ突入。
イントラさんの指示についていくのがやっと。
頭で考える余裕もなく、直感で振りを出していく。

後半のハイインパクト辺りで頭がボーッとしてきて、ミスが目立つようになる。
そういえば水分休憩が無かったような。
ふと周りを見渡すと、各自が思い思いに水分を補給していた。
私もたまらず補給。あー、ほんの少し生き返った。

この小休止で以降のリズムが狂った。
クールダウンまでのメタメタさったら、情けないったらありゃしない。

いやー、面白かったわ。完敗だけど清々しい。
いつもハイインパクトなエアロを望んでいると言っているけれど、それはちょっと意味が違うみたい。
頭ん中が真っ白になれるエアロを望んでいたのかもしれないね。

しかし、このイントラさんのパワーは圧巻である。
おばさんイコール的な発想をしていた自分が情けない。たいへん失礼しました。
人は見かけによらないね。


ボディステップ45

かなり若い女性のイントラさん。
見ているだけで力が沸いてくるね。あー、コラコラ。(^_^;
さきほどのエアロで燃え尽き気味なのに、ついつい元気に飛び跳ねてしまう。

場の雰囲気で最前列になってしまったが、いい歳のおとこ(←ワタシ)が元気爆発していて、きっと目立っていただろうに。
そんなことお構いなしにピョンピョンしていたら、斜め後ろのゲストの女性がヘナヘナと倒れ込んでしまった。
少しの間、脇目ちらちらと気にしていたが、あまり良い雰囲気には見えなかったので声を掛けようとしたら、一瞬先にイントラさんが近寄っていった。
そして、スタジオの外から来たスタッフさんに運ばれて退出していった。
もしかして… 倒れた女性は私の破滅的コリオを手本にしていたのだろうか。 私の責任? え〜うそ〜。


今日のレッスンは終了。
ロッカーに戻ろうとしたとき、ふと張り紙に気付く。
イントラさんの退職イベントがあるらしい。
よく見たら、過去にBTSで何度かお世話になっていたイントラさんだった。
ほとんどのBTSのライセンスを持っておられ、教えるのも上手かった記憶があり、たぶんCR店のエースだったのではないだろうか?

去年もそうだったかもしれないが、この時期は異動が多かったな気がする。
一般の会社もそうなのだから、別に驚くことではないのだけど、やはり教え上手のイントラさんのレッスンが受けられなくなるのは残念だ。
去る者は追わないけどね。

風呂上がり。チェックアウト。駐輪場に向かう。
バイクを暖機運転していたら、かなり湿っぽいくしゃみが何発か連続で出た。
なんかイヤーな予感。
はよ帰ろ。
posted by らんちょん at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。