2006年01月25日

ヘビーローテーション

SYにて。

・筋トレ

ベンチプレス
40.0x8, 60.0x8, 80.0x4, 80.0x5, 80.0x4, 70.0x8, 70.0x7, 70.0x5

クランチ
20, 10, 10, 5


・オリジナルステップ 50分

ブロックを二段にしたら、キツいわ間違いまくるわでたいへん。
そのせいで、大量の汗がステップ台や床に飛散し、何度も『ツルリンッ』とやらかした。
こんな状況でもしっかりグリップしてくれるシューズはないものだろうか?


・ジョギングエアロ 45分

今月の振りは好きかも。
それなりのインパクトだと思うけれど、手の振りも含めて95%は間違えずに出来たから。
残り5%はステッピングアウト→ヒールジャック。なぜかステップがつなげられなかった。

このレッスンも前のステップも、今日で今月分は終わり。
全4回のうち2回しか出なかったのに、か〜な〜り楽しめた。
来月も楽しませて欲しい。


風呂上がり。ロッカールームに掲示されてるお客様の声とクラブからの回答を眺める。
一部のお客様の声のレベルが低いのなんのって。
例を挙げるのもバカバカしいので伏せておくけど、0.1秒以内に吹っ切れそうなクレームばかり。
そんな些細なクレームにまでいちいち回答しなきゃならないスタッフも、さぞかし大変だろうね。
まるで 生協の白石さん みたい(笑)。

掲示板で思い出したけど、スタジオそばの掲示板にイントラさん引退の掲示があった。
私がBTS寄りだった頃、ここSYでかなり多くのレッスンを受けていたイントラさんだった。
一見冷静そうだけど、レッスンが始まると随所に笑いを盛り込んでくれ、ずいぶん楽しませてくれた。
そんなレッスンを受けられなくなるのは残念だが、辞めるものは仕方ない。
ばいばいきん。


さて、ここからが主題。
しばらく愛用していたシューズがダメダメになってきた。

破壊!

ご覧の通り、あちこちが裂けている。

ジム用のシューズは、これを含めて4足ほど持っているのだが、写真以外のシューズがどうしても足に合わないのよ。
滑ったり、疲労が激しかったり、タコができたりでさ。

つうわけで、ベストフィットなシューズが、どうしてもヘビーローテーションになってしまうワケ。
それでハイインパクトなステップを踏んでるから、寿命が短いんだろうね。

ジムに通い始めて2年弱。 ヘビーローテーションで破壊したシューズがこれで4足目。
今回ばかりは同じシューズが欲しいのだけど、ずいぶん前にカタログ落ちしたし、アウトレット店でも見かけない。
またベストフィットのシューズを探さないとイカンのか。めんどくさいしお金も掛かる。

既に二種類ほどチェックをしており、頻繁にアウトレット店へ顔を出している状況だったりする。
無事に手に入れられたらココで紹介したいけれど、果たしてフィットするかなぁ。
フィットしないと困るんだよな。 運動はシューズの履き心地にすごく左右されるんだからさ。

シューズを履き潰して得られた教訓だが、靴底に生ゴムが使われているとグリップしやすいみたい。
『生ゴム,生米,生卵』・・・意味なし。


Click!人気blogランキングへGo!
posted by らんちょん at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。