2006年01月03日

上はMで下はS

タイトルの意味だが、残念ながらソッチ系の話題ではなく、単に服のサイズの事である。

ジムに通う前はLサイズな人間だったが、半年前くらいにはMサイズになっていた。
それがここ最近では、上半身がMで下半身がSという妙な体型になってしまった。
ベンチプレスをやっているから上下でアンバランスになるのも仕方ないかもしれないが、どっかのCMみたいに極端な体型になろうとは思わない。

それよか、元々Lの人間がSになるのはどうかと思う。
ウエスト周りが85cmだったのが、今や70cmを割ろうとしているのだ。
そんな状況なのに、ベンチプレスやエアロビクスで身体を酷使していると、必然的に腰に負担が集中するわな。
せめてベンチプレス時には腰巻き…もとい、コルセットでもしようかと思う今日この頃。

正月休み。ユニクロで期間限定セールがあったので、イージーでライトでチープなパンツを買った。
簡単に言えば、ご近所用の手抜きボトムスなんだけどね(笑)。
もちろんSサイズ。Mサイズも試着したけど、ウエストがガッバガバだった。

んで、このボトムスをはきバイクでコナスポに向かったのだが、ここで初めてSサイズの欠点に気が付いた。
丈が意外に短いんだよね。バイクにまたがると更に丈がずり上がるので、見せたくもない生アシに寒風が突き刺さってか〜な〜り辛かった(泣)。


ホームにて。

トレーニング初めである。
正月休みで弛んだ身体と心にガツンと気合いを入れるのだ。
と、張り切って今年初のジムに出掛けたが、スタジオの前を通ると、なぜかボディアタックが行われていた。
この時間にBAの枠ってあったっけ?と悩みながら、スタジオ脇のスケジュール表を見たら、年明けからスケジュールが変更されていた。
んー、知っていればBAから参加したのに。
ついでに、すぐ近くの代行掲示板を見たら、参加予定のエアロのクラスが代行さんだった。
いきなりの拍子抜けである。

・オリジナルステップ (45分)
・オリジナルエアロ (45分)

つうわけで、お初のイントラさんによる代行レッスンである。
結論から言ってしまうと、あまり相性が良くないかもしれないな。

スピードの遅さによる不満は、もっと上のクラスに出てみれば解消できるかもしれない。
なにより「面替え」の多用やクールダウンを重視するがゆえに振りが少ないのだ。
「面替え」やクールダウンの必要性も分かるが、ちょっと時間を割きすぎなのではと思ってしまう。
それゆえ、全体の動きに「ガツン」と訴えかけるモノが感じられなかった。
それがイントラさんの方針なのだろうし、私もゲストの立場であまり偉そうな事は言えないから、私がレッスンを取捨選択すれば済むことである。
ウェルダンのステーキを頼んで、レアーが出てきたようなものだろうか。なんのこっちゃ?

筋トレを行う。
軽めのダンベルから50.0kgのバーベルまで上げていきウォームアップを済ませる。
その後 60.0kg → 70.0kg → 80.0kg とスムースに挙げられてので、もしや記録更新可と期待したが 85.0kg で見事に潰れた。
70.0kg を何セットか繰り返し、今日のトレーニングは終了。

更衣室に戻るとき、スタジオ内で見慣れない運動を見かけた。
いつもはボディヒーリングのレッスン枠だが、ここも代行さんが出てビランクスヨーガが行われていた。
このテのレッスンは流行の真っ直中だからもっと混雑するはずなのに、正月休み中ということもあるのだろうか意外に空いていた。
試しに参加してみたいのだが、そういう意味では今日はチャンスだったかもしれない。あら残念。


帰宅したらTVで マドンナ の最新シングル "Hung Up" が流れていた。
映像はPV(プロモーションビデオ)の制作現場だった。
このPVは何度か見たことがあるけど、エアロビクスを少しでもカジッている私としては、けっこう興味をそそられる。
それなりの年齢なのに、なんかず〜っと格好いいやねぇ。

マドンナ のホームページのどっかで、そのPVが見られるよ。

この曲では アバ の名曲が思いっきりサンプリングされているんよ。
そのせいか、その時代のディスコ的なノリの中に最新のノリがうまくミックスされるんだな。
その時代の人なら「おおっ!」て思うだろうね。

PVもかなりいい感じに仕上がってます。
この曲でエアロってみたいね。


というわけで、とりあえず宣伝しときましょ。



そして アバ の宣伝。





Click!人気blogランキングへGo!
posted by らんちょん at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。