2006年08月09日

ジム通いの近況報告です

今日の良いことは、ジムで気分転換が出来たこと。
しばらく頭痛が続いていたのですが、今はとてもスッキリしています。


ブログ休眠中でも、ジムには粛々と通っていました。
平日は 月夜:SY店,水夜:SY店,金夜:A店 のペースでした。
忙しくなりつつある仕事を優先しているので、けっこう乱れがちでしたが、出来る限り崩さないようにしています。

週末はあまり出かけていないですね。どのお店に行っても混んでいますから。
というか、週末にジムへ行く余裕が無くなってしまいました。
ジムへ行く程度の気持ちの余裕は持っていたいのですけどね。 気の持ちようだと思います。

スタジオでは、オリジナルエアロとオリジナルステップがメインで、相変わらずハイインパクトなプログラムが好きです。
数はこなしていますが、あまり上達していません。
気が向いたらボディアタックとボディステップにも参加していますが、プログラム自体がマンネリ気味なので、新しいボディジャムに期待しています。

筋トレも黙々と続けています。
ベンチプレスで記録更新を目指していましたが、追い込みすぎて精神的にキツかった時期に背筋を痛めてしまったので、それを契機に筋力を維持する方向に変えています。
今でも MAX80kg くらいなら挙上できると思いますが、1RMの測定で背筋を痛めた経緯がありますので、敢えて控えています。
それと、うかうかしていたら脇腹と下腹部にゆとりが出来てしまったので、今はツイストクランチとサイドベンドを繰り返しています。


最近のガッカリは、9月からのスケジュール変更で、水曜夜の ジョギングエアロ が無くなることでしょうか。
後釜の ボディアタック45 でも参加は可能ですが、やはり ジョギングエアロ ほどの楽しさは期待できないです。

スケジュールの変更は仕方ないと思いますが、それにしてもBTSJのプログラムが多すぎかも。
BTSJのほうが集客効果が高いのでしょうかね。

今夜のエアロ前に、エアロの常連さんから ジョギングエアロ の廃止を撤廃する署名を依頼されました。
快く署名したのですが、後になってから後釜の ボディアタック45 に出にくいなぁと思ってしまいました。


最近の良いことは、、、
来週水曜のエアロ2本が代行になるのは残念ですが、いつも月曜夜に受けているエアロのイントラさんが代行の担当になるので、それはそれで楽しみだったりします。
過去の記事を読んでいただければ分かると思いますが、月曜夜のエアロは私にとって超ハイレベルな回転系なので、それがどのようなカタチで代行のクラスに活かされるのか今からワクワクです。
特に、2本のうちの1本はオリジナルステップなので、一瞬で地蔵立ちになりそうな予感です(笑)。
posted by らんちょん at 22:31 | Comment(2) | TrackBack(0) | ジム
×

