2006年03月31日

プラスアルファ

週末が忙しくなりそうなので、出来る限りの家事をしようと思い急いで帰宅しました。
着ているワイシャツとスラックスを、既に膨れあがったランドリー袋に突っ込み、速攻でクリーニング屋さんへダッシュします。
その後、桜が満開の通りに目もくれず、そのまま街へ向かいます。
歩道にバイクを停め、バッグを抱え、急いでジムにチェックイン!

・・・家事はどうなりましたか?

ええ、単なる気の迷いです。 ジムへの欲望を抑えて家事をするのは精神衛生上良くないと思います。
とりあえず一本だけ参加させてください。 家事はその後に行いますので。

注)
「週末が忙しい」と書きましたが、単なる休日出勤です。(T_T)
休日出勤をするくらいなら平日残業でカバーしたいところですが、休日でないと出来ない仕事も抱えておりますもので。
ついでに年度が変わる時期でもありますから、少しの間は辛抱です。


久しぶりのホーム、A店にて。

・ボディアタック45

悔しいですが、このイントラさんのレッスンは楽しいです。
悔しいというのは言い過ぎです。 でも楽しいのは本当です。

ただし、もう何度となく書いていますが、楽しい+αの理由でこのイントラさんのレッスンは壮絶に混むのです。
+αというのは、イントラさんと同性の私には分からない感覚ですね。 そりゃもう激しいですから(笑)。

そんなレッスンの中でも、今日の枠は比較的アナなのです。
サラリーマンがダッシュしてもなかなか来られない時間帯ですし、整理券も適用外ですし。
とはいえ、あくまでも「比較的」であって、やはり混雑します。
+αの効果は想像以上です。

新曲でした。
A店の新曲導入は他店に比べると少し遅めです。 特にボディアタックはそのようです。
実は、遅れる理由をイントラさん本人に聞いたことがあるのです。 そんなヤボな質問をする私もアレですけどね(笑)。
理由は「しっかりマスターして熟成させたい」だそうです。
言うことからして+αですね!

しょっぱな(←死語?)から飛ばします。
エアロビクスのような複雑な動きがなく、単純がゆえに飛ばせるのでしょうね。
それでいてインパクトはけっこうありますので、いい運動になります。
脳みそを使わずに汗をかけるのですから、人気があるのも当然です。
しばらく疎遠でしたが、やはりボディアタックは好きなレッスンのひとつです。

途中、筋コンのプッシュアップ(腕立て伏せ)に入りました。
噂には聞いていたのですが、確かに今までにないキツさです。
今日は事前に筋トレを行っていないのに、筋コンの後半になったら「もうやめて!」と心の中で叫んでいました。

人気者のイントラさん。 ゲストを引きつけるための術を色々とお持ちです。
指導をするだけでも精一杯なはずなのに、ゲストが笑うような小ネタをポンポンと出してきます。
レッスンにどっぺりとのめり込まないよう、リラックスさせているのかもしれませんね。
+αになる理由も分かります。
posted by らんちょん at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジム
×

