2006年03月18日

電車で追っかけ

週の後半は涙が出るほど忙しかった。 もちろん仕事です(泣)。
ここしばらく木曜の夜は残業が確定しており、ホームのA店で行われるエアロに参加できずにいました。
幸い週末はヒマ(←いつもね)でしたので、木曜ホームのイントラさんが受け持つ他店のレッスンを受けに行くことにしました。
いわゆる「追っかけ」ってヤツですね。
まさか自分が追っかけをやるとは思っていませんでしたが、ついに封印を解いてしまいました。

独り住まいがゆえの家事を軽く済ませ、春の空気を感じつついざスタート!
…と、バイクで動き出したまでは良かったのですが、どこを走っても週末ドライバーのフニャラカな走行に遭遇して、ものの10分もしないうちに脱力してしまいました。
いまの私はバイクで出勤しており(←公認ですよ)、特に朝なんかはキビキビした走りを要求されますので、そういう走り方に慣れてしまっているのです。
週末くらい「フニャラカな走行」に合わせても良いのかもしれませんが、そうは簡単に切り替えられないようです。
かといって、フニャラカとキビキビが同じ道を走るのも、なにかとリスキーです。
というわけで、私から切り替えることにしました。

最寄りの乗り継ぎが良さそうな駅そばにバイクを駐車して、電車で遠征することにしました。
最近お世話になりっぱなしのコナスポSY店を通過して、駅の切符売り場に向かいます。
乗り継ぎ案内を見てびっくり! 目的の駅まで意外にたくさん乗り継ぐようです。
なんか面倒だなと思いましたが、時間に余裕もあったので、のんびり電車の旅をすることにしました。
見慣れない車窓や乗り継ぎ駅の風景が妙に新鮮でした。
しばらくして目的の支店に到着しました。


H8店にて。

・パーフェクトエアロ (60分)
・オリジナルエアロ (60分)

実はパーフェクトエアロはお初だったりします。
イントラさんから「この支店はオープンして間もないからランクを少し落としている」との話を聞いていたので、参加する気になったのです。 そうでなければ、いくらなんでもパーフェクトなんて…。
とはいえ、名ばかりのパーフェクトという訳にはいかず、かなりハードでした。
複雑さは中級程度かもしれませんが、インパクトは立派な上級だと思います。
ちなみに、私のレベルは複雑さもインパクトも初級です(笑)。

木曜夜のホームは、狭いスタジオの中にめいっぱいのゲストが入っているので、適度に手抜きが出来るのですが、今日はスタジオも広くゲストも数名しかいないので、動きが激しいは手が抜けないわで「いっぱいいっぱい」になりました。

実はパーフェクトとオリジナルの間に同じイントラさんのローインパクトのクラスがあり、イントラさんから参加してくださいとお願いされていましたが、パーフェクトが終わった時点でヤバいと判断して逃げました(泣)。
筋トレをしながらローインパクトのクラスを眺めていましたが、パーフェクトに出ていたゲストのほとんどが参加していました。 イントラさんはもちろんゲストの皆様も凄いです。

疲れていたせいもあったか、後のオリジナルのほうがハードでした。
レッスンの前半は水分補給の休憩が待ち遠しかったです。
水分を欲しているだけではなく、単に休みたいだけでした。
後半はあまり記憶がありません。
集中力が飛んで間違えまくった事だけは覚えています。
間違いを恥じている余裕もなかったですね。 とにかく身体を動かすので精一杯でした。

最低でも本日のメニュー程度はこなせる持久力が欲しいです。
できればローインパクトを含めた三本は参加できる余裕が欲しい。
この支店は少々遠いところにあるので、あまり頻繁に遠征できないですが、機会があったら来ようと思います。
行きの電車では帰り道にあちこち寄り道しようと思っていましたが、あまりの疲労感でまっすぐ帰りました。
posted by らんちょん at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジム
×

