2006年02月23日

ひとことスイッチ

風邪は完治!
実はしばらくお腹が急降下していたのだが、ようやくそれも落ち着いた感じだった。
風邪だのピーだのでスタミナがかなり心配だったが、ジムへ行く気だけは満々だったので、久しぶりのベルマッハ。(←死語?)


ホームにて。

いやー、A店はごぶさた。
一週間前も来たような気がするけれど、なんか一瞬だけだったような記憶もあるし(笑)。
いちおう自宅から一番近くで、契約しているのもこの店なんだよね。
馴染みのスタッフやゲストも多いし、マシンも充実しているのだけど、いかんせんスタジオが狭くてね。
ダイナミック(≒無節操)に飛び回りたい私としては、スタジオの広いSY店に偏ってしまう。 自宅からもA店の次に近いし、会社帰りならSY店のほうが近いし。

しかしだ。
ダイナミックに動ける…いや、動かさせられるレッスンがあれば、たとえスタジオが狭くても今日みたいに来てしまうのである。


着替えてエアロの整理券を取りに行く。
整理券待ちの中に、先週は風邪でダウンしていたオバサマが来ていた。
「風邪はたいへんねー。お互いバカじゃなかったのねー。オホホ」・・・なーんて、オバサマと意気投合したりする。


・筋トレ

ベンチプレスの記録が確実に落ちている。
ブランクがあったから仕方ないと思うけど、やはり上昇欲があるから凹む。
今日は 75.0kg でヘタってしまった。
これから徐々に復活させよう。

鏡を見てふと思ったのだが、上腕部の太さが左右で違っていた。
右側が明らかに太いのだ。 利き腕だから仕方ないのだろうか。
バランス良く太くするには、ダンベル等で左寄りに鍛錬かな。
つうわけで、インクラインベンチにてダンベルフライを数セット行った。
バーベル直後のダンベルフライはきつい。きつすぎる。
挙上後に頭上でダンベルがフラフラしてしまう。
ダンベルが頭に落ちたらシャレにならん。


・オリジナルエアロ (30分)

スタジオの内や外で何人かのゲストに「おひさしぶり」と挨拶される。
ブランクがあったにもかかわらず、会話をしたこともの無い人にまで話しかけられるのはとても嬉しい。
また暴れると思うけどよろしくです。

イントラさん登場。
今週は小田急線が止まらなかったみたい(笑)。

いやー、やっぱエアロは良いわぁ。
ステップ系とまた違った楽しさだね。
気にしていたスタミナ不足もまったく問題なかった。
新しいシューズも非常に調子が良い。
とにかく順調である。 ノリノリである。 ワーオな気分である。


レッスン後、常連さんと会話。
常連さん「踊れていない人もけっこういたけれど、今回は軽かったよね?」
わたし「そうっすね。かるかったですよ。私も見事に復活です。はっはっはー」
はい。うわついてます。>わたし

空き時間で筋トレを行った後、ロッカーに戻ろうとしたら、休憩中のエアロのイントラさんから声をかけられる。
「そういえば○×(←私の本名)さん、久しぶりですよね」
数ヶ月前に一度だけ名乗っただけなのに、名前をしっかり覚えているのは凄い。
風邪とインフルエンザでぶっ倒れていたことや、今日はリハビリということを話す。
その後、途中から話に加わったご婦人と三人でエアロ談義。

ご婦人はこの後のレッスンには出ないそうだ。
理由は、30分のレッスンで目が回るから、60分なんてとても無理とのこと。
ご婦人さん、イントラさんから目の回らない方法を教わり、60分のレッスンに誘われたが、ひたすら丁寧にお断りしていた。
そういえば、私もこのイントラさんのレッスンに出た当初は目が回っていたような気がするが、いつの間にか平気になっていた。
レッスンにコツコツ通っていれば、次第に慣れるものだろうか。

ふいにイントラさんから「そういえば今日のレッスンはどうでした?」と聞かれた。
絶好調だったので「いつもより軽めでしたねっ」と軽く答えてしまった。
すかさずイントラさん「次のレッスンは飛ばしますからね!」
・・・私のひと言で、イントラさんのスイッチを入れてしまったかもしれない。どーしよ。


・オリジナルエアロ (60分)

スタジオの周りに多くのゲストが集まっていた。
他店で見かけた人も数名いる。このレッスンを目指しての遠征だろうか。
イントラさんが「私よりうまい」という男性も来ているそうだ。
なんかとんでもないレッスンに出てしまったような…。

レッスン開始。
インパクトとスピードがいつもより凄いような気がする。 いや、間違いなく凄い!
180度ターン,180度リバース,スピン,2回転ターン,バックスピン・・・(←専門用語が分からず、かなり適当です)
延々と続く続く。 きゃー、目が回る〜。フラフラっす。

笑っちゃうような手の振りも、長くなればなるほどハードになる。
更に足の振りも激しいワケだから、まさにタコ状態である。

私以外のゲストもシャレになっていない状況で、つらさを越えて苦笑していた。
唯一、イントラさんより上手いと言われている方がクールだった。うらやましい…

レッスン後のイントラさん、来週は3回転ターンを入れるとか言ってるし。 再来週は幻の4回転だろうか(笑)。

やっぱり私がスイッチを入れてしまったようだ。
うーん、複雑な気分。

三月からのスケ変で「オリジナルエアロ(30分),オリジナルエアロ(60分),ボディステップ(60分)」というゴージャスな木曜夜になるのだが、この調子ではオリジナルの60分だけで精一杯な気がしてきた。
posted by らんちょん at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジム
×

