2006年02月16日

小田急線ったら!

残業な雰囲気だったが、翌日に繰り越しても何ら問題ない仕事だったので、ブッチして定時退社。

そういえば、ここ最近は空が明るくなってきた。
今日は雨雲だが、晴れていれば夕空さえ見える。
空気が温かくなり昼間の時間が長くなるのはとても嬉しくそれだけで幸せな気分になれる。
季節の変化に心が動くのは歳を取ったせいだろうか。それとも少なからず旅人の感覚が残っているからだろうか。
後者であって欲しいし、これからもそうあり続けたいが...

ホームにて。
リハビリエアロの予定。ダイナミックなコリオがウリのレッスンに期待半分、怖さ半分。

ロッカールームでエアロ仲間のおじさんと久しぶりの対面。
私が風邪とインフルエンザにヤラれていた話をしたら、おじさんと仲良くレッスンを受けている奥さまも家でノックダウンしているとのこと。
というわけで、いつも参加しているダイナミックなエアロのひとつ前のレッスンだけ参加して、奥さまの看護で帰宅するそうだ。
おー、美しい! 理想的な歳の重ね方である。
私もひとつ前のレッスンに誘われたが、そのレッスンはあまり相性が良くないし、今日はダイナミックなエアロに懸けてたので、丁重にお断りする。
奥さん。早く元気になって、来週のレッスンでお会いしましょう。


・筋トレ
幸いベンチ台が空いていたので、ベンチプレスを行う。
いつもなら 60.0kg でアップを行うのだが、ビビリが入って 50.0kg から行う。
軽いはずなのに、全ウェイトがが肩に食い込む。シャフトがふらつく。
その後 60.0kg で挙上してみたが、えらくしんどい。
70.0kg で 2reps が限界だった。やはり体力が落ちてるわ。すっげー情けない…。
60.0kg で何セットか繰り返し、適度に筋肉を痛めつける。

待っていた方にベンチ台を譲り、インクラインベンチでダンベルプレスを何セットか行う。
速攻で筋肉痛が発生。普段なら筋肉痛も気持ち良い(←変?)のだが、先日まで風邪で闘っていたときの倦怠感に似ているので、なんとなく馴染めない。

筋トレは終了。
ダイナミックなエアロの整理券をもらい、ソファに座ってスタジオで行われているエアロを傍観する。
たまにベンチプレスで補助をお願いしている女性コーチが真剣な面持ちで私に向かってきた。なになに?
私が受ける予定のダイナミックなエアロのイントラさんが、小田急線の電車事故に巻き込まれレッスンに間に合わないとのこと。
がーんっ! 不可抗力とはいえ、かなり期待して来たのにぃ。
さてどうしようかと悩んでいたら、別のコーチがやってきて、代わりのレッスンはビランクスヨーガになると言っていた。
やったことがないから少しは興味があるけれど、今日はダイナミックな気分なので、ヨーガじゃないよなぁ。
その次の次に60分のダイナミックなエアロのレッスンがあったけれど、今日の体調では60分も続けられる自信が無いし…。

不本意だけど帰宅することにした。
まあこんな日もあるさ。来週に期待しよう。

着替えて帰ろうとしたら、スタジオの前でコーチやエアロを待っている人があたふたしていた。
見慣れた人達から「帰っちゃうんですか?」とか「おつかれさま〜」とか言われる。
何度もペコペコしながら場を離れた。

チェックアウトの際、入会時に半強制的に作らされたクレジットカードを解約して会費は銀行引き落としにした。
使わないクレジットカードほど無意味なモノはないからね。
帰ったらさっさとハサミを入れようっと。
posted by らんちょん at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジム
×

