2006年01月16日

すがすがしい思い出

SYにて。

・筋トレ:ベンチプレス
スミスマシンなので 85.0+3.0kg は非公式〜。 早くフリーウェイトで挙上したい!

一旦ロッカーに戻り、アミノペプチドホエイプロテインのゴージャスミックスを飲もうかと。
運動直後は吸収が早いアミノペプチドだけでも良いのだけど、マズいホエイプロテインをさっさと消費したいので、あえてミックスしている。
う… 自販機に牛乳が無いしぃ(泣)。 仕方がないのでカフェオレでシェイクする。
激マズ。運動前なのにお腹の気分が最悪。


こんな文章を読んでも、プロテインを試してみたい人は、画像をクリッーク!

アミノペプチド:運動直後に飲もう。




ホエイプロテイン:寝るちょっと前に飲もう




これらを適度に摂って、コツコツと筋トレをしていると、けっこうな勢いでマッチョになりますよん。


・ボディステップ45
エアロビクスばかりやってるのは事実だけど、BTSも忘れてないよ。
このイントラさんのレッスンはお初。何度も見ているけれどお初。
しばらく前は別のイントラさんのレッスンの端っこで練習してて、ちょっと前は別のイントラさんの隣で一曲だけ代行していたっけ。
私がエアロ寄りになっている時に、いつの間にかソロでデビューしていたってワケだね。
とはいえ、まだ「慣れ」というまでには達していないようで、曲間の場つなぎや運動中のジョークは皆無だった。

レッスン自体は・・・ 仮に今のイントラさんじゃなくても、いささかインパクト不足かな。
手は抜いていないつもりだけど、燃え切っていないのは汗の量が物語っている。


・オリジナルエアロ (60分)
ついに復帰! 受けるのは2〜3ヶ月ぶりだろうか。
予定が合わなかったのも事実だけど、逃げていたのも事実。
ただでさえ高々難度のレッスンなので、いきなり三週目とか最終週に参加するのは危険行為。
だから、月初めのレッスンに出られなかった時は、その月のレッスンはすべてお休みしていた。

久しぶりの最後列に陣取る。最後列でも、ゲストがそんなに多くないので、イントラさんはしっかり見える。
スタジオをウロつくイントラさんと目があった途端、イントラさんに「きゃー、久しぶりぃ♪」と言われた。
しっかり覚えられていたし(笑)。
私が「久しぶりに叩きのめされに来ました」と言ったら、「いやーねぇ♪」と苦笑していた。

レッスン開始。
ゲストの前でイントラさんからひとこと。
「久しぶりの方もいるようですが、ワタシ叩きのめしたりなんかしませんよぉ♪」
・・・って、間違いなく私を見て言ってる。
ゲストのほとんどが、私の引きつった顔を見て笑ってる。
一瞬のうちに『おれさまワールド』へ引きずり込まれた感じ(-_-;

レッスンはやはり圧巻だった。
ロー,ロー,ジョグ,ジョグといったいつものパート構成だが、最初から一気に飛ばす飛ばす…というかギュンギュン回る回る。
中間に入る手の振りも、相変わらずすげーかっちょえー。だけど早すぎて真似できない。(-_-;
イントラさんは適当な間隔で「みんな上手いじゃなーい♪」と言ってくれるが、少なくとも私はどうしようもなくダメダメだった。

レッスン終了。
予想通りこてんぱんに叩きのめされた。
だけど、なぜか気持ちがよかった。 ものすごい満足感。
肩でハァハァと息をしながら、ふとジムに通い始めの自分を思い出した。
たかだか30分のボディコンバットでもぶっ倒れそうになっていたけれど、どうしようもなく楽しかった。
今の感覚が、その当時の自分と見事にシンクロしている。
マンネリは嫌だ。ずっと新鮮でいたい。


シャワーを浴び、フロントに向かうと、いつもの場所でイントラさんと常連さんが反省会?をしていた。
イントラさんに「叩きのめされたけど、また来ます!」と言ったら、「お待ちしてますっ♪」と言われた。

社交辞令で言ったつもりはない。
こつこつレッスンに出て、いつかはついていけるようになろう。

Click!人気blogランキングへGo!
posted by らんちょん at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジム
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。