2006年01月07日

風呂へ行くようなもの

正月明けの三連休。

正月休み中は実家に帰省したが、なんだかんだで慌ただしかった。
休み明けからの仕事も忙しく、それはこれからしばらく続きそうだ。
せっかくの連休だけど、特にイベントを設けず思いつきで生活しよう。

というわけで昼まで爆睡。
目が覚めて間もなくサクサク着替えてジムに向かう。

せっかくの休みをなぜジムへ?と思う方もいるかもしれないが、自分では休みの日にジムへ行くことになんのためらいも無いんだわ。
一時期は義務っぽく感じてた事もあったけど、いつの間にかソレを通り越しちゃって、生活の一部になっているみたい。
今日みたいな朝起きてジムというのはちょっとアレだけど、いつもは風呂に入るついでに軽く運動しとくかって感じかな。
だから、自宅のお風呂で浴槽に入ったことはしばらく無いね。いやマジで。

SYにて。

カロリーバーナーステップ (60分)

水曜夜のオリジナルステップとジョギングエアロでお世話になっているイントラさんのクラス。
カロリーバーナーステップというのは今まで受けたことがなかったので試してみたくなった。
スタジオそばのスケジュールを見ると、このクラスの難易度が★★★★になっていたのに少々ビビりが入ったが、ここまで来て逃げるのも情けないので、勢いで参加。

レッスン前、イントラさんから「このクラス、初めての方?」と聞かれ、恐る恐る手を挙げてみたが、なにげに私1人だった。
このイントラさんのクラスはちょっとハード(だと思う)ので、初心者の方には事前に「覚悟しいや〜」みたいな事をやさしく言うのだけど、なぜか私は「よろしく」と言われてしまった。他のクラスに出ていたのを覚えられていたのかな?

うーんっ。水曜夜のオリジナルステップとこのクラスの違いはナンだぁ?
しかし、むちゃくちゃ楽しいではないかっ!
いつものオリジナルなら何度か間違えることもあるけれど、今日は最後のブロックまで順調に進めることが出来た。
順調だから楽しかったのかもしれない。
水曜夜は毎週出たいと思っていたのだが、さいきん仕事が忙しくなってきたので、なかなか出にくくなっている。
しばらく土曜のこのクラスで楽しもうかな。


ローインパクトエアロ (45分)

すごく簡単だった。 ムダに激しく動いてみたけれど、ほとんど燃焼しなかったな。

それはそうと、いつの間に最前列で運動をすることに抵抗が無くなったのだろう。
最前列に出たきっかけは簡単。単にイントラさんがしっかり見えるところに居たかったから。
あまり見えないところだと、なかなか覚えられないんだよね。

しかし… 幼少の頃から常に控えめな性格だったのに、なんで今さらねえ(笑)。


かっきーん。(←特に意味なし)


特に意味はないけれど、私の下着の宣伝をしてみよう。

ヘインズ 3P Tシャツ










当時はユニクロみたいなお店が無かったから、いつでも安いこのシャツが重宝したのよ。
最初は綿100%のおなじみ赤タグだった。身体はLサイズだけど、これはワンサイズ小さめで買っていた。

洗濯の時にも柔軟剤を使わず、ゴワゴワに乾いたところに袖を通すのが気持ち良かったね。
だけど、首まわりがすぐにヨレヨレになっちゃって、けっこう早いサイクルでウエス(≒ぞうきん)行きになってた。

あまりにも寿命が短かったので、化繊が入ったいわゆる青タグを試してみたが、寿命は一気に延びたね。
ゴワゴワ感も無くなり、吸湿の感覚もイマイチだったけれど、長寿命を選んで結局慣れてしまった。

途中、フルーツだのCKだのジョッキーとかに浮気したこともあったけれど、けっきょくヘインズに戻ったね。
んで、最近はゴールドラベルがお気に入りです。
綿100%で赤タグ寄りなのだけど、素材がなんとなくシッカリしているんだよね。
しばらく着てみたけれど、例のヨレヨレにはまだほど遠いって雰囲気。
素材がシッカリだからゴワゴワ感も強めで楽しいっす(笑)。

それと、ちょっと驚いたんだけど、最近のヘインズのシャツってタグが無くて生地に印刷されてるんだよね。これは嬉しいんだよ。
タグが首にこすれてうっとうしいと思う時があって、しばらくタグを引きちぎっていたんだよね。
力任せに引きちぎるから、たまに生地にダメージを与えちゃったりして、それはそれで笑って済ませていたけど。
タグが無くなって、そんな事をしなくて済むのはイイね。
しかし、赤タグとか青タグとか言えなくなっちゃうじゃんか。


閑話休題。

上で「ユニクロみたいな…」という文章を書いていて思い出したんだけど。

安価でそれなりの品質を確保しており、それが気に入って普段からお世話になっているユニクロのアフィリエイト広告を出そうと思い、リンクシェアというアフィリエイト・サービス・プロバイダと新しく契約を結んだんだよね。
さて、ユニクロと契約しようとしたら、ユニクロのおっしゃる基準を満たしていないっていうんでハネられてしまった(泣)。
個人サイトはダメだって。月間UV/PV50,000以下のサイトはダメだって。その他たっぷり<基準

微力ながら宣伝しようと思ったのに、なんかお高くとまってるね。
なんか無駄な労力を使っちまったぞ(笑)。
まぁ、私ひとりが宣伝しなくても立派に頑張ってくれるでしょう。<ユニクロ

新しいASPの中には色々と魅力的な企業が揃っているので、敷居の低いトコと契約しようっと。

そういえば、トラフィックゲート無印良品ネットストアはソッコーで契約してくれたっけ。

というわけで、たまには宣伝しようっと。

バナーをクリックしてネットストアでお買い物しましょー。

Click!人気blogランキングへGo!
posted by らんちょん at 22:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジム
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。